牛若丸

収運プランナー牛若丸」は、事業系一般廃棄物、産業廃棄物、リサイクル資源回収などの収集運搬業務に関する事務作業を、タブレットやスマホ(以下、モバイル端末)を使って大幅に効率化する業務支援システムです。ヒューマンエラーを最小限に止める一方で、その守備範囲も広く、営業戦略構築に関する多機能性も備えております。


1)業務面では、回収ルートの計画や配車業務の見える化により、経験に頼らない策定が可能になります。日々の回収業務では、モバイル端末に回収ルート順に表示された 顧客情報に基づいて、廃棄物の種類毎の収集量をタッチ入力するだけです。

2)事務面では、収集量の記入漏れ、記入転記ミスの防止、 及び、本部システムへの再入力作業から開放されます。また請求書の発行や電子マニフェスト等にも対応しておりますので、今まで大勢の手作業事務処理に費やしてきた労働時間の短縮が可能です。

3)営業戦略面では、本部システム情報から、既存回収コースへの六面展開で、業務負担を抑えた新規顧客獲得が可能となります。

また、回収ルートの見直しにより、効率的な配車・車両の有効活用でNOⅹの削減など、環境への優しい取り組みで、厳しい現代社会の活動目標が明確になります。

牛若丸資料

ダウンロードはここです。

牛若丸導入に向けた取組み、スケジュール概要

(導入規模;本部端末1台、車載器20台でのモデルケース)

 

 

①② 従業員の事務作業等軽減を図り、

顧客へのレスポンス向上に向けた統一を図ります。

 

③ 現在使用しているデータや帳票がどれほどあるかを確認し
ます。

④ データを本部端末PC、車載器(タブレットまたは、
スマホ)に読み込ませて、データマスターを作成します。

 

⑤ 説明会、個別にて牛若丸が使用できるまで指導をします。
その間は、従来の手書き帳票との併用となります。

⑴ ドライバー向け車載器(業務職)
⑵ 本部向けシステム(事務職)
⑶ 各システムは営業職の方にもテスト使用で、
ご理解いただきます。

 

⑥ 請求書やマニフェストへのデータ連動自動作成、
及び販売管理につきましては、
別途オプションサービスをご利用ください。